お知らせ

【体験レポート 曠后璽僉GT2017開幕!メカニック体験としてトヨタ神戸校の学生が参加

2017/04/27 10:55

日本最高峰のレースSUPER GT 2017】が開幕しました!!

そして開幕戦である
4/8(土)・4/9(日)岡山国際サーキットでのレースに
トヨタ神戸校の学生がメカニック体験として参加してきました!

熱気あふれるレースの裏側でのサポートを体験でき
とても楽しく、有意義な時間となりました。

今回メカニック体験を受け入れてくださったチームは…
LEXUS TEAM ZENT CERUMO
LEXUS TEAM KeePer TOM'S
LEXUS TEAM au TOM'S
TOYOTA PRIUS apr GT
 R&D SPORT
以上の5チームです!!!
トヨタ神戸校からは
自動車整備科2年生4名、高度自動車科4年生4名の学生が参加しました。

沢山写真を撮ってきたので・・・
【 4/7(金)搬入&準備 編 】からご紹介します!


■4/7(金)岡山国際サーキット

まずは車両部品や必要な機材をトレーラーから降ろして搬入します。
搬入先は各チームピットおよびテント。
設営が完了したら、車両準備スタートです!




車両準備、まずはホイールにタイヤを組み付けてもらうため
各タイヤメーカーにホイールを持ち込みます。





タイヤを装着したら、入念に磨き上げながら車両の各部チェックを行います。







そして、翌日の公式練習までにレース専用の車検をして車両を完成させます!
車検場までは車両を手押しで持っていくんですよ(^^)



車検を受け、、見事クリア!!!
これで車両は完成です。

いよいよ翌日は公式練習&公式予選!
その様子は…ゴールデンウィーク明けにお知らせ予定です✨

お楽しみに(^^)♪♪

お知らせ一覧へ

各種お申込み・お問合せ